ワクチンを打つ

先日、ようやくワクチン2回目を打った。

 

1回目についてはせいぜいインフルワクチン程度の筋肉痛のみであった。

2回目は打った夜あたりに筋肉痛から始まり、翌日は風邪のひきはじめの背中〜肩の悪寒、倦怠感があった。

ビビリなもので、もらったカロナールを定時内服し仕事には差し支えはなかった。

その夜はカロナールの効果も切れ、どうにもだるい感じなので早々に就寝。

 

翌朝、目が覚めると長時間寝たこともあったのか異常なスッキリ感もあり、大変爽やかな目覚めであった。

プチ仙豆体験である。

 

学生時代にアフリカに行く際に必要なワクチンをいくつか打ったのだが、ワクチンが好きだ。

なんか強くなった感じがして。

イメージ的にはFF8のジャンクションシステム(完全に個人的なイメージで誰とも共有できない)。

 

コロナワクチンについてはわからないことも多いけど、データは確実にあるし打つに越したことないね。

何よりも精神衛生上良い。

GW中に旅行しまくる人々や埒のあかない緊急事態宣言を漫然とする政府を見ててもストレスが減った。

 

そんなこんなで今度は打つ側へ。

院内の若い順に選抜され、ソルジャー感がすごい。

マスクつけっぱなしで頬のデキモノが消えないのでさっさとみんな打ちましょう。